専門学校未来ビジネスカレッジ クリエイトデザイン学科

instagram MIT-クリエイトデザイン学科 アカウントへ

instagram

アデノシューティング

「平成も終わりやなぁ…。」

畳8畳程の部屋で17インチのテレビを見ながら呟くこの男はアデ晋二(あでしんじ)29歳。趣味は唇の皮を撮りインスタに上げること。ここ最近Twitterで某クリニック院長と芸人のやり取りを見て政治ネタを嗜むようになった。

冷水のシャワーを浴びて「お母さんー!」と叫ぶ日課を済ませ、30万のゲーミングPCを背景にエナジードリンクの空き缶をキメようと思ったその時、晋二はふと思った。

「俺が総理大臣になればいいんじゃね?」

色々ありつつも総理大臣まで上り詰めた晋二は、国民の不満に手を焼いていた…。

このゲームはアデ総理を操作し、迫りくる国民から逃げ、仕方のない時は説得をし、知識や経験を得ながら職務を全うするという設定の全方位シューティングゲームです。

国民を説得すると自分の経験になると共に周囲からの評判も高まります。評判を高め、信頼される総理大臣を目指します。任期が長くなれば不満も多く出ることは当然です。気力の続く限り頑張りましょう。

映像・ゲームクリエイター専攻
日詰 翔太